2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
休日街中でお茶をするのも大変!
2014/01/14(Tue)
ニューイヤーコンサートに行きました。

元旦に獅子舞いに噛んでいただいたりいろいろしましたが、これで新年が始まった気がします。

伴奏同伴でホームレッスンに伺ったこともある木野先生のシベリウスのコンチェルトが前半にありましたよ。

北欧の冬の寒さの中の家族のあたたかさのイメージがわく演奏でした。
そのあとのニューイヤーコンサートならではのウインナーワルツやこうもり序曲の数々にわくわくといたしましたよ。
これでこそ新年!
そろそろヨーロッパに行きたくなってきました。
多分、今の私は醤油か納豆くさい音楽になっていそうです。




それはさておき、休日の都会って
お茶をするのも混んでいてひと苦労なのですが(デパート系の喫茶店などなんて長蛇の列ですよね)、そういう時はコンサート会場の建物併設の喫茶スペースがおすすめです。
ホテルほど高くない普通の喫茶店料金で、あまり知られていないのかコンサート帰りの人ぐらいなもので、穴場的にすいています。

20140112232730252.jpg

この寒いのに、和パフェ食べてしまいました。お歳を召された方も対象のお店であることも多くゆったりくつろげます。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/594-3846b8f0

| メイン |