2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
継続は力なり。
2014/02/05(Wed)
今日は昨日との気温差があり寒かったですね。

いよいよ中学受験が始まりましたね。
教室でもここで病気にさせてはいけないと、除菌をいっぱいしています。
加湿器も適度に保って風邪菌が生き続けないように心がけています。

うちの教室は受験でピアノを辞めずに通いながら乗り越える子が多いところが嬉しいところです。
先日受験1週間前のレッスンどうするか聞いたところ、

日常生活の中でリラックスしてやった方がよいパフォーマンスが出そうとのことです。
24時間×7日間の中で、近所なんだし往復込みで1時間ばかりが捻出できないということはないはずだし他に無駄な時間を削れるところがあるはずだという見解でした。さすがです!

1週間前くらいは体を休めて集中したいという方もいらっしゃるでしょうから、ベストパフォーマンスが出せるようにご自分に1番よい方法を選んでくださいね。

20140205161126e8a.jpg


今週のお茶。『おてんば』だそうです。粋ですね。
受験生のみなさんここでちょっとリフレッシュして最後のおいこみは馬のように走りぬいてくださいね。

その時々の生活スタイルによって、いい時もそうではなく思い通りにピアノも進まない時もあるでしょうが、続けている限りは弾けなくなることはありませんから、ゆっくり進めてまいりましょう。




この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/609-cc99a530

| メイン |