2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
楽しいって!どうしたら作れるんだろう!
2014/03/12(Wed)
ふとした時に発表会でのエンターテイメントについて考えています。
何ができるか?どこまでできるかとアイディアを形にすべく可能性を探っています。

練習の目標になるのでピアノの上達をすることが発表会の目的のひとつではありますが、

「楽しんでこその発表会、逆を言えば楽しくなくちゃ意味がない!」

というのが私達のテーマです。
出演者も聴きにきてくださるご親戚、お友達の皆様にも子供の発表会という枠を超えて、ひとつの舞台を見たというよい思い出になって欲しいと思います。

出演者本人にとっても、ただ緊張に震えて頭が真っ白になっちゃったという苦い思い出だけではなく、それもあったかもしれないけど、プラスαアンサンブルは楽しかったなぁというほのぼのしたものを心に残したいんです。
と、いうわけで、クオリティを上げるために限られた短いレッスン時間で間髪いれずに怒濤のレッスンをしています。

今は私たちに取って食べられそうな迫力でしょうが、全ては発表会の後の成功体験と充実感のためですから、もうしばらく気合で一緒に乗り切りましょうね
この記事のURL | 発表会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/628-cb29ec2c

| メイン |