2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
え!?ドロボー?
2014/05/13(Tue)
発表会のゲスト演奏が終わった直後、客席から聞こえてきた大きな掛け声の「ブラボー!」に対して子どもがお母さんに聞いた言葉ですって!

本当にドロボーが入ったわけではありませんのでご心配なく

えまピアノ教室では音楽会などで聴く姿勢と、クラシック音楽を愛好する聴衆を育てようというひとつの目標があり、ゲスト演奏をお招きしたり、聴いている態度に対して一般のこどもの発表会にしては厳しすぎるほどのお約束事項があります。

オペラ歌手をお招きするからこそ、男声がすばらしかったら「ブラボー」女声が素晴らしかったら「ブラビー」って言うのよとこどもに教えておきたかったのですが、発表会前のてんてこまいの喝とげきの飛ぶレッスンの毎日で、そこまで指導をするのを忘れてしまった故のやりとりでした。

大人が大きな声で叫んでいから、何事かと子どもは思ったことでしょうね。
事前の豆知識を入れ忘れました、失礼しました。。。


さてさて、発表会の写真も出来て振り分けました。
あとは、DVDの完成を待つばかりです。
楽しみですね!
毎年このお仕事が大変そうです。
みなさまのご協力あっての発表会、改めて感謝しています。
この記事のURL | 発表会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/656-8ac4c0c0

| メイン |