2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
傷だらけでショック!そしてピアノの修理
2014/05/16(Fri)
人の出入りがあるのがピアノ教室。特にうちの教室はイベントがたくさんありますから。
それでもね、この傷を見たときはめまいがしましたよ。
せっかく3月に飛び下りて買ったばかりでしたからね。



2014051700173318f.jpg

20140517001733928.jpg
毎晩レッスンが終わると、感謝しながらピアノのボディーを磨いています。
それでこの傷には4月の末にすぐきづきましたが、どうしたものかとネットで検索したり悩んだあげく、GW中にピアノ屋さんにすがるように電話をしました。

電話口の落ち込みようにすぐ来てくださって、磨いて穴あきやバコっと欠けてしまったパーツに塗装をのせてくださって、また磨いて。。。

20140517001733ba5.jpg

元通りとはいかないものの目立たぬところまで復活しました。
ホッとひと安心です。

たかがピアノ、されどピアノ、所詮消耗品ですが大事な宝なんです。

でもね、こうなるのも含めてピアノ教室なんです。
あきらめつつも、できれば大事に使いたいですね。
まだまだ長いお付き合いになりそうですからね、この子とは。

低音のパワーがいい鳴りするのでお気に入りです。
個体差までこだわって買ったんですから、かわいがりますよ、ちょっと環境はハードですけど
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/659-1cb5a832

| メイン |