2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
気合いの1日
2014/06/22(Sun)
土曜日は1日フルでレッスンでした。
まぁ毎度のことですが。

3時間に最低5分は一瞬神経を休めたり、お茶を飲んだりしてリフレッシュはするのですが、このセットを3回強やると、もうへとへとになりますね。

時々、これができている間はまだ若い証拠?などと思っています。

全部のレッスンが終わった後は、月曜日にコンクールの本番なのでポンコツの体にムチ打って練習です。

新曲だったのでちょっとまだ確固たる自信のある解釈と演奏というわけではなく、音楽の構成と音楽の流れ、手のポジションなどを意識しながらヘッドフォンで練習しました。
だいたい23時50分くらいですかね。
土曜日夜にノンアルコールで日付をまたぎそうになりながら練習をする危機感は最近なかなかなかったですからね。
刺激的でしたよ。
好きとか、やりたいとかそういう感情ではなくて、やらねばならない!
という状況もたまには追い込んで作るといいですね。

でも現役で舞台に呼ばれることに感謝して勉強をしています。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/680-ff8e6e25

| メイン |