2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おかえりなさい!
2014/06/24(Tue)
一度、受験や進級、部活動でレッスンをお休みすると、事実上もうやめたことと同じようなものでなかなか復帰は難しいんです。
毎週疲れていても何でもレッスンが毎週の生活リズムの中に入ってしまっていれば惰性でも続くのですが、やめてしまうと、わざわざレッスンに通い出そうとする気になるのって日々の忙しさを考えれば気がひけてしまうものです。
でも上達のことを考えれば、細くでも続けた方が自力で弾き続けるより上手になると思います。

そんな中、今月一度お休みした子が戻ってきてくれました。
なんと嬉しいことでしょう!
連絡を頂いた日は、ピアノ好きだったんだなぁとしみじみとこれまでの事を思い出しておりましたよ。

お休みする前に会った時よりもさらに体も大きくたくましくなっていました。
それまでは幼稚園からの名残で友達言葉だったはずなのですが、久々に会った時には丁寧語を使われてしまって、成長に嬉しいやら恥ずかしいやら誇らしい思いでした。

また音楽とのよいお付き合いをしていきましょうね。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/682-80758f88

| メイン |