2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
7月になりました。コンクールもスタート!
2014/07/11(Fri)
早いものでもう7月ですね。ここのところの雹や大型台風などの不安定なお天気には心配になりますね。
先月のテレビのニュースで話題となった調布、三鷹エリアの雹では、北烏山もおなじようなもので、うちも排水溝を雹が埋めて、雨水が地下のレッスン室に入ってきて床上浸水とショックな出来事がありました。
こう湿気が多いと体調もすっきりしませんが、楽しい夏はもう目の前ですね!
みなさまも体調にお気をつけておすごしくださいね


ひと雨降った後に虹が出ましたよ。
20140711184326592.jpg


コンクール組もいよいよスタートしますのでみながんばっています。
今回はこどものうちに1回くらいコンクールを受けてみようといった、フレッシュでやんちゃなお友達も多く受けます。
そのチャレンジ精神が嬉しいじゃありませんか!

結果うんぬんよりも、目標に向かって猛練習をしていることで確実に力になりますのでもうひとがんばりして、よい夏の思い出にしていきましょう♪
わかりやすい目標をと思って「毎日30回弾いて!」といったら、朝6時に起きて朝練してから小学校に行っているという男の子のがんばりをパパから聞いて、成長したなぁとしみじみとしています!
それだけ弾くとね、指も鍛えられてきますので一石二鳥にも三鳥にもなりそうですよ!

もりもり伸びますよ~。基礎力あげていきますよ~!
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/687-8734baa1

| メイン |