2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ついに優勝!東京音楽コンクール
2014/08/25(Mon)
日本のコンクールの中で大きくて難しい3本の指の中に入るであろう東京音楽コンクールの声楽本選に行ってきました。

見事、岡くん優勝です!合わせて聴衆賞も!

コンクールをこえた観客の盛り上がり、ホール一体を引きこむ演奏のそのライブにいられたことは幸せでした。
東京芸術劇場の大きなホールで演奏後のブラボーがあちらこちらから聞こえてきたその熱狂、この先も忘れられないものとなりました。

十代の時からの十数年越しの想い、進級、入学試験やコンクールの七転八起を思い返しては感極まります。
どんなときも音楽に対して真っ直ぐに真剣勝負をするその信念を心から尊敬して勇気をもらってきました。

大学の時に、
「歌やめて田舎に帰れー!伴奏だってそんなピアノやめちまえー!」

と、一緒に怒られた先生も審査員にいらっしゃって、授賞式の壇上に並ぶ姿を拝見して、お師匠の前で優勝を決めることができるって、最高の恩返しだなと思いましたよ。

私が不調のときでも、心折れそうな時でも、ずっと共に戦い続けるチャンスをくれたことに感謝!

よい仲間に恵まれたご縁に本当に感謝しています。

感動の瞬間に立ち合わせてくれてありがとう。

これがコンクール納めと言っていましたし、これからはピアノじゃなくてオペラにしろ宗教曲にしろ、オーケストラ共演になっていくでしょうが、応援しつづけます。

ピアノ教室のみなさまもオペラなどご一緒いたしましょう!



この記事のURL | コンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/720-0f8f02e6

| メイン |