2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ひとまず合格。勉強はここから!
2014/10/22(Wed)
ここ1年間勉強をしていて、夏休みをいただく前にひいこら言いながらテストと課題に取り組んでいた資格の結果が昨日Webアカウント上に出ていました。

ひとまず合格してほっとしました。

20141022110251d1a.jpg


20141022110251a1a.jpg

絶対音感がつくのは幼児期5歳くらいまでと私達も指導をしますし、外国語のその言語を話せなくても、オペラ歌手の卵達にピッチなど音程の微妙な差を指摘して、発音もおかしかったら指摘するなどが伴奏ピアノの役割です。そして極めつけは病院の検査で言われた、「通常の人より耳がいい、動物的に。」(←私はこうもりか!?)と、トータルで考えた結果、語学の発音を音声、音楽ととらえて研究、指導まで落とし込めたら面白いんじゃない?という発想から始まり、そのとっかかりで勉強し始めた児童英語教師養成コース。
決め細やかな指導サンプルや留意点などもよく盛り込まれていて、ピアノの指導にも役立つことが多かったです。

でも、すでに2足のわらじでプレイングマネジャーをしていて、練習をして弾いて、レッスンで教えての生活に勉強の時間を捻出するのは、正直忙しかった~。

夏休みをいただきニュージーランドなまりの英語を浴びてきましたが、それもひとつの実地訓練ということで、次につなげていきたいと思います!!
Have a good day!をね、「ハバッ グッダイ」って言ってくれるんですよ。
グッダイって何?ぐっだい~???
アメリカ英語で勉強してきたのでしばらく???と考えていました。

さぁ、これからが本当の勉強です。
弾みがつきます!
この記事のURL | セミナー勉強会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/742-6f195207

| メイン |