2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お菓子づくりのはじまりはじまり~。。。
2014/11/26(Wed)
ティーパーティー準備の買出しは先日の連休から始まっておりましたが、いよいよお菓子つくりが始まります。

昨日レッスンの後にパーティー準備をしようと思っておりましたが、10時間分レッスンをした後に夜ご飯を23時頃に食べながら、今晩はこの後は動けないなぁとあきらめました。ぐったり。。メールとかパソコンを打つ気力がレッスン後に出ないんですね~。
そういえば、18時頃から体の節々が痛くてだるくてなんか嫌な予感が。。。これは気のせい、気のせいと自分に言い聞かせます。

気を取り直して今朝、毎年こどもたちが楽しみにしてくれるお菓子の家の土台を作ろうと薄力粉を1キロふるいにかけました。
今週はピアノをあまり弾けなくなるので、グリップ型のふるいを関節で握りこまないで、指先でピアノを打鍵する要領で1キロ分を1本ずつ鍛えがてらふるいましたよ。

20141126165620ecf.jpg


考えればなんとかトレーニングになる・・・はず?
ただいま、生地寝かせています。

そうそう、ポップコーンを順子先生が作ってくれていましたよ。ワインのおつまみにと手を伸ばそうとしたら、止められました。
「これで何人分だと思っているの?今食べたら足りなくなるでしょ?」

「ふぁ~い。。
この記事のURL | ティーパーティー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/753-3d107f94

| メイン |