2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お菓子の家倒壊、心折れる~、がっくし。
2014/11/28(Fri)
おととい、子供達が楽しみにしてくれるお菓子のお家のクッキーを焼きました。
いざ、おうちを建てるぞ~!!

201411281718000b0.jpg


と、張り切って昨日の晩に側面を接着しました。
よし、今日は昼に屋根を乗せて、乾いたら煙突もつけて、それもかわいたら装飾、今日中にお菓子の家を仕上げたい!!

と、屋根を乗せようとしたところ・・・・。

20141128171800d8f.jpg


が~ん。家倒壊。。。。
心折れる~!!
しかもね、倒壊の勢いで屋根がまっぷたつに割れました
さぁ、どうする・・・orz
欠陥住宅すぎる。。。ひとまずアイシングという名のセメントで屋根をくっつけてはみましたが、横にべろんと寝かせておく分にはいいのですが、これを立たせて、ななめに屋根のように接着した場合、力がかかるからどうなるだろうと、ひやひやしています

また側面からはりつけること、16時。昨年は金曜には仕上がっていたのに。。。
この時間の誤算、まずい、まずすぎる!!

でもね、クッキーの生地は味見したけれど美味しいんですけどね(笑)
しかしそんな自己満足をしている騒ぎじゃありません!!


その他も着々と準備は進んでおりまして、みんなに渡すお土産も届きました。

2014112817180028a.jpg


今年のミニプレゼントは3年生以上、定規セット
2年生以下アナ小銭ポーチ
これ、アナがいいってみんな言うかしら。。。



この記事のURL | ティーパーティー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/754-99ce2283

| メイン |