2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
コンクールおつかれさまでした。
2014/12/28(Sun)
サンタは来ましたか?
クリスマスの後のレッスンでみんな嬉しそうにはなしをしていました。

てっきり前後のレッスン生の小さな子供に話を合わせてくれているとばかり思っていた高学年の子まで、嬉しそうにサンタの話をしていて、多分あれは信じているなぁと、急遽私も話の立ち位置を変えたりしました。

「先生は何をしていましたかクリスマス?サンタきましたか?」

「先生くらいの大人になると今度はサンタにならなきゃなのよ、だからお買い物していたわよ、順子先生とかのプレゼントとか。」

「へぇ~サンタっておとなになったらなるものなんですか?。。。先生のところにはいつまできてくれたんですか?お兄ちゃんは中学生の終わりまで来ていたみたいだからなぁ。」

うっ、これはまずい。ピュアだわ。と、いうわけで必死で、ほらお歳暮とかあるでしょう?~なんて取り繕ってみたり(笑)
クリスマスケーキをベランダに置いていってくれた話などを聞き、みんな楽しく過ごされたようで何よりです。

さてそんな中、コンクールでがんばっていたレッスン生もいましたよ。
みんなこの1年、本当によく伸びました。
クリスマスのサンタのプレゼントよりも、もっと将来的に大きな力になる見えないgiftを自分自身の努力とご家族の応援によって手に入れられたのではないでしょうかね。


201412281400402e7.jpg
こどものがんばる姿や、一喜一憂しても前向きにチャレンジする姿の成長は、大人にとっての何より嬉しく存在そのものがサンタさんですね!
やっぱり誰でも心の中にサンタクロースはいるものですね、お疲れ様でした。
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/758-7f2e16bf

| メイン |