2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
年末のごあいさつ
2014/12/31(Wed)
今年もまもなく終わります。
みなさまどんな一年でしたでしょうか。。。
レッスン生もそれぞれの距離感で音楽と接し、ピアノを通じてみなさんひとまわり成長されました。音楽の持つ力も感じられたことでしょう。
私達も、そんなレッスン生からたくさんの力と喜びをいただきました。
教室が数ある中で、えまピアノ教室におこしくださるめぐりあいにただ感謝するばかりです。

個人的にも、今年はいろいろな事に挑戦した一年となりました。
いつまでも成長したい、自分の限界だと思う壁をもうちょっと押し上げたい、そんなことを思いながらすごしました。。

自然災害の多い一年で無力さを感じることも多かったのですが、それでも今勉強をするチャンスがあることに感謝をして、楽譜に書いてあるおたまじゃくしに命を吹き込み、いつか人の心にすっと入る演奏をしたいと勉強を続けています。
レッスン生には世界共通の言語である音楽を楽しめるところまで導けるかどうかが指導の勝負どころで、行き着く先は音楽を通じて国際理解へのひとつのツールにしてもらいたいと、そんな願いを込めて過ごした一年でした。
真剣に向き合えば向き合うほど、自分のちっぽけさを痛感する連続でした。まだまだ未熟ですが引き続き精進してまいります。

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/759-613e1164

| メイン |