2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
1週間に25回練習
2015/01/22(Thu)
最近子供たちに出している宿題は

「1週間に25回練習」

です。まいにち5回弾いてねという約束は今の忙しい子供たちはほぼ守れません。
できない課題を出しても現実味がなくて結局やらないで終わるので、25回練習なんです。1日5回弾くなら1週間の間に2日は弾けない日があってもO.K.で3日さぼったらその次の日に10回弾けばいいのです。

「じゃあ、いっきに25回弾いたらもう練習しなくてもいい?」

と、きかれたので、「いいよ」と答えておきました。

「やった!」

と、喜んでいましたが、そもそも25回も弾けば弾けるようになっていますから(笑)
そして弾ける曲は嬉しくて頼んでもいないのに勝手に自慢げに弾くのが子どもの行動パターンなんですよね。

そこ、狙っています(笑)

この記事のURL | 練習方法/上達について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/766-8f25a6ba

| メイン |