2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
嬉しい近況報告
2015/02/06(Fri)
通常レッスンでは毎週同じ顔ぶれで元気なみなさんにお会いできるのがサイクルになっていてホッとしますが、担当曜日以外では特別レッスンをしていて、これまた近況報告がてら話をしたり元気そうにしているのを知るのも嬉しいものです。

音高の定期試験前ということでひとり分で2時間強の特別レッスンを今週はしましたよ。
楽しそうに音楽学校生活をしている話を聞けて、本当によかったなぁと嬉しく思いました。

「1年半前は、理想に伴わない現実に毎回泣きながらレッスンをしていたよね~。」
「そうでした~そうでした~。たった1年前なんですね~。」

なんて、今だから笑って話せるあのときの苦労話をお互いにしましたよ。

3年前、『ドシラ』を聞いて、『ドレミ』と答えていた人が、ビリッケツ始まり、今や音楽学校で上から2番目のクラスに上がっただなんて、継続と努力のたまものだねって話をしました。
伸び幅、予想以上!!がんばれがんばれ

発表会ではOBでソルフェージュの演目に出て、他の子を励ましてねってお願いしておきました。

一般的にピアノ教室って、個人レッスンで完結してしまいがちですが、そうやって、ピアノ教室門下が仲間であり大きなファミリーみたいになっていって、勇気づけあったりお互いの目標になってくれたら素敵だなと思い描いています。
そんな目的があって交流会のパーティーをたくさんしているんです

もうすぐ大人の励ましあい会というティーパーティーもあるんですよ
楽しみです!!
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/771-4a60203a

| メイン |