2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ソルフェージュのリズム練習をお外でしました。
2015/03/28(Sat)
今日はお天気がよかったので、ソルフェージュの発表会演目の練習をお外でしました。
レッスン室は狭いので動きが小さくなりがちなので、横並びに一列に広がってみました。

20150328235541aeb.jpg

201503282355410a3.jpg
歌った後のウォーミングアップは腿上げスキップでいってらっしゃ~い!!

20150329000039189.jpg
おかえりなさ~い。
普段は私も一緒にやっています。運動不足の解消にしています!
まだまだ子供の心と元気は持ち合わせていますからひっぱっていきますよ



今回、初めてアドリブつきで通し練習をしてみました。
これは、先週子供達が考えたアドリブの一部分です。
こんな動画を毎回撮っては、ひとりでその後次はこうしよう、ああしようと考えながら、癒されています。
「ヘイヘイヘイヘイッ」のカウントのところは、全員ジャンプしながら手を振って数えたほうが、動きとリズムに乗った感じと華やかさが出ると思うので次回の練習につなげます。

まだまだ、足の上がりも、つま先の向きも揃っていませんし、特訓の余地がありそうです。
ダンス教室ではなくピアノ教室ですけどね、どうせやるからには見せるパフォーマンスをしなければですね。
リズム感を鍛えていきましょう!!

しかしね、週に1回授業であと4回しか規定では練習がないのに、間に合うかしらと不安がよぎりますが、ここから軍隊ばりに特訓して鍛え上げます!!
本当は週3くらいで特訓したい!!(苦笑)せっかくお揃いTシャツを作ったわけですからね!!
この記事のURL | ソルフェージュ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/804-cd797d89

| メイン |