2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
適切なレッスン量
2015/04/08(Wed)
火曜日は、2時間分のレッスンのお休みが入り、トータルで8時間くらいのレッスンでした。
いつもは、どうせやるなら音だし可能時間のやれる限りめいっぱいレッスンをしようと思いますが、今回くらいのレッスンだと体が随分と楽だなと実感しました。

いつもは集中して聴いているので音酔いなのか、疲れすぎてレッスン日は晩御飯もあんまり食べる気になりませんが、これくらいだと内臓も胃も元気みたいです。
お休みが出た分で発表会の指導者演奏の練習もできましたよ。今はね、学生時代や駆け出しの昔と違って、練習時間を捻出するのが大変。
プリプリの時みたいに5時代に起きて朝練したら、夜の仕事まで持ちませんしね。
ネタ的に、バレバレの年齢のさばを読みまくってますが、リアル20代のころが懐かしい。。。


あちらこちらで、全員集合のアンサンブルの合わせが始まりました

20150408105752acd.jpg
手が重なり合ってのアンサンブル。こういう時に性格って出るんですよねぇ。
がんとしてどかない人。遠慮ばっかりして弾きにくくてろくに音にもならない子。
揉まれて強くなってください(笑)

でも、みんなでやると楽しいねっ

この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/812-3b379300

| メイン |