2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
練習不足、何とかするぞ!
2015/05/29(Fri)
合わせがありました。
実は、今日の合わせの練習が間に合わなくて、1日引き延ばした今日でした。
さすがに練習間に合わないから明日にしてとは言えなくて、なんとなく忙しい風に言って1日ずらしたという。
練習の間に合っていない子供達にいつも言っている言い方を自分にもすれば、

「私、だせー。。。」

まぁ、難しい曲だったんですけどね、そんなこと学生じゃあるまいし言い訳にはなりません。
合わせてもね、もう少しドイツ語勉強しておいてねって言われてしまいました。
イタリア語と違ってドイツ語って、シュプ…とかクッとかイッヒとか子音が続くのが特徴なので、そこを考慮して歌手が音楽を言葉で表現するための、しゃべれる絶妙なテンポを作っていくのが大事なんです。
イオーとかなめらかに続くイタリア語とまたちがうんです。

そもそも譜面をもらって10日で本番とかですけれど、現場では10日あれば上等な時間の余裕ですからね。もっと気を引き締めていかなければなりません。

がんばりまーす。

20150529000409e1e.jpg
合わせの後に仲間が集まり食事会をしました。


20150529000409f0f.jpg

玉川上水のイタリアン、シゲさんで。ワインはカリフォルニアとイタリアワインの2種類をいただきました。

オーナーチョイスのワイン。後味の香りがまた違ってね、バニラの香りがたまらない。おいしいー!明日からまたがんばれるー


この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/840-016a26ed

| メイン |