2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
エールの交換
2015/07/03(Fri)
高校の後輩や同期などのこじんまりとした集まりがありました。

みんな普段からテレビのディレクターだ、ドラマの主題歌作ったり、Mステのバックとか演奏していたり、女子十二楽坊出身だったり活躍しているので、会ってはいなくても、なんかテレビで見ているという感じではありました。
今の総合芸術高校ですが、あそこは厳しいので鍛え抜かれてたくましくなって、結果みんな今も楽しく忙しく専門分野で活躍していました。

年齢的にもママパパになっていて、お受験の話で盛り上がります。
なるほどね、働くママは受験を先伸ばして後々、塾の送迎だ学校説明会だPTAだと時間をとられるのを避けるために、幼稚舎、小学校受験で先に苦労をしておいて、その後は思い切り働くのだそう。


この市場熱い!と客観的に考えて興味深々になりましたよ。
これからはお受験対応才能教室か!なんてね。

よし、今日から季節の花の名前を覚えよう。
サイコロが回転した後の目の数とか先を読む練習もしなければ(笑)

昔の仲間だと、へんな見栄もないからそんなお受験話も笑いながらしましたよ。
みんなで小学校受験問題を出し合って珍回答に大笑いしたり。
こうやって、またコラボが出てきそうだなとご縁に感謝する一日でした。

20150703121701840.jpg

201507031217016c2.jpg
リッツカールトンのランチビュッフェ、メインをオーダーして、前菜やデザートがビュフェ。

20150703121701304.jpg
20150703121701779.jpg

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/854-2beec479

| メイン |