2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お師匠のコンサートの告知
2015/07/10(Fri)
大学院のお師匠のコンサートが9月26日土曜日14時から上野文化センターであります。



今井先生はウィーンに長年いらっしゃて、バドゥラ・スコダ先生のお弟子さんでもあって、ウィーンの香りたっぷりの演奏をされます。
ウィーン国立音楽大学で教えていらした今井先生に東京で習えていたなんて幸せなことでした。
フィギュアスケートの町田樹さんも先生の演奏に心を動かされた人のお一人なんでしょうね。
今井先生の演奏で滑られていらっしゃいます。下のリンクからこちらもご覧になってみてください。

町田樹さんのHP記事紹介ページ

なかなか近づけないけれども、目標となるお師匠がいるのは幸せなことで、学ぶ姿勢、生きる姿勢、頭の使い方、遊びの要素、全て私が目指している方で影響を沢山受けています。

今井先生のレッスンをいつか受けられたいと思っていらっしゃる方も、一度演奏を聴きにいらしてみてください。
ちなみに、先生の7年前の演奏が忘れられなくて、やっと私も今その曲を勉強して指導者発表会で持っていこうとしていますが、なかなかこれが近づけないものです。。。

今回はモーツァルトにシューベルトだなんてウィーンの名作曲家達の豪華なプログラムでこれまた楽しみです
土曜のレッスンの方にはご協力いただくようになりますが、スケジュール調整もよろしくお願いします。

この記事のURL | 演奏会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/858-720195f3

| メイン |