2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
合格報告・その14〜最初で最後の?コンクール
2015/08/26(Wed)
嬉しい報告・その14です。

「僕、コンクールとか興味ないし、世の中にはうまい人が沢山いるから出たって勝ち目ないんじゃない。」
なんて言ってずっと受けなかったレッスン生をくどいてくどいて6年目。

「来年は中学生になっちゃうから、部活が始まったらピアノ続けるのがやっとこさよ、期末試験にも追われるし。今年が最後のチャンスだと思う。ピアノで賞状一回くらい貰えたら記念になると思わない?」

「それもそうかなぁ。」
そしてついに挑戦して、このいい笑顔!

20150827012546ebf.jpg




短期集中で真剣練習をして自分に厳しくなる、隙を許さないという新たな練習に取り組みました。

コンクール後の次のレッスンで、

「受けてよかったでしょう?」

「うん。」
お年頃なので照れながら言う姿が、また可愛いんですよ。
おめでとう!長期集中できたらもっとうまくなりますよ(笑)
タイトル通りではなくて、この達成感がやみつきになってくれたら一番いいのですけどね。。。

しかし、この受けないと言い張っていた彼をくどき落とした私は、ピアノの先生じゃなくて、セールスマンに転職できそうと変な自己満足です。



この記事のURL | コンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/878-d493482a

| メイン |