2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最終チェックに特訓!
2015/09/24(Thu)
今日は順子先生は通常レッスン、私はコンクールや学内オーディション前の特別レッスンでした♪

連休前のレッスンの出来でそのままゴーでもよかったのですが、最後の安心と手応えのためのレッスンがあった方が自信を持っていけそうだったので希望があった方の特訓でした。
みなさん熱心です

ただ通して流すだけではなくて、ワンフレーズずつの盛り上がり、やさしく音楽的にフレーズを歌えているか、メロディー以外の部分の内声やバスが横につながっているか、音楽のつじつまが合っているかの確認で、この直前の時期に8分くらいの大きな曲を片手ずつチェックして隙をなくすように特訓しましたよ。
本番前に通しの練習ばかりをしていると、音楽が薄っぺらくなったり弾き飛ばすことになりがちなので、ぎゅっと実の詰まった音楽になる練習をしました。
後は自信を持ってのびのびとやってきてもらいたいです
ここまでやれば大丈夫

201509250112481eb.jpg
こうやって聴いて心地よい弾いて楽しいまでたどりつくまでに長い道のりですね。
この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/883-6086adcb

| メイン |