2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
合格報告・その17/クラコン全国通過!
2015/09/28(Mon)
日本クラシック音楽コンクールの地区本選があり、全国大会への切符をつかみました!

20150928193712faa.jpg


レッスンの段階で大丈夫だろうとは思ってはいましたが、そうはいっても演奏は何が起こるかわからない水物ですから、演奏後に弾けたと連絡が来るまでは気になっていました。

よく、みなさんにお願いするのは、演奏が終わった直後にどんな演奏だったか(止まらずに弾けたか等)をメールでお願いしています。待っている方は気が気でないので、連絡をいただけると結果が出る前に普段の演奏から結果の予想がつけられます。

今回は、コンクール前に特訓してプラスでレッスンした内容もコンクールの演奏をビデオで見たらできていて、集中力と合格への気合いが伝わってきました。
持ち前の表現力も十分本番で出せたと思います。

このコンクールは全国大会の上位入賞まで合格証以外はもらえません。(子供だましでももらえたら嬉しいんですけどね。。。)大人の部と同じ扱いなんですね。
自分の演奏だけの録画が許されているのは、後で客観的に振り返ることができるのでありがたい条件です。

ここまで来たら全国大会での上位入賞を目指そうと家族、指導者みんなで一丸となってやろうと団結しました。
ご褒美は先までお預けだけれどお正月明けの3学期の全校朝礼で表彰されたいねって。

この夏自分に厳しく練習をしてまたひとまわり大きく成長しました。
体も大きくなるようにご飯をいっぱい食べましょう!
この記事のURL | コンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/885-4dba8578

| メイン |