2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クラコン本選審査を終えて
2015/10/29(Thu)
日本クラシック音楽コンクールの本選の審査に行ってきました。

20151101010332f7b.jpg



みなさん大変よく勉強されていらしゃいました。
大きなホールでの響きのコントロールは難しいですね。だからこのようなコンクールで響くよいホールをなるべく選んで受験されて経験を積んでいかれることは有意義だと思います。
脱力された体から奏でられる美しい音を出していくことを常に意識して練習をして、ホールではそれがどのような音の伸びをするか実験をされると、何度か経験を積まれるうちに感覚をつかまれていくのだと思います。

他の審査の先生方も今回は音楽性重視の価値基準をお持ちの方が集まって、票も安定しておりました。
美しい音楽をされますと、長い審査の1日の中で光ります!
私も含めて、日々精進ですね。


20151030002518e47.jpg
今年はクラコン25周年で特別に本選出場者には、記念のバックがいただけるようですよ。
色も白もあったりと、何が当たるかはその日のお楽しみなんですって!

この記事のURL | コンクール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/895-3b83b030

| メイン |