2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
危機一髪!
2016/01/30(Sat)
月火曜日のレッスン以来、体がだるくて関節が痛いのは、これは誰かから何かをもらったかと思って、ここで病いに倒れるものかと気合いを入れていましたが、私じゃなくて、パソコンがダウンしました。

エラーが出始めてほどなくして立ち上がらなくなりました。
バッテリーを外しても何をしてもだめで、似た症状を別端末で検索したら、ハードディスクがやられているか、可能性があるなら初期化で生き返るかを試すべきとあるじゃありませんか。。

これには青ざめました。
プログラムのデータから教室の資料から全部入っています。
バックアップは常識かもしれませんがまさか私のパソコンが壊れるなんて。。。(次回から別端末に保存します)

プログラムふっとんだ!
今週手を加えてデザイナーさんにデータを送る予定だったのに。
と途方に暮れながらお客様サポートサービスに電話すること2時間半、奇跡的に一瞬立ち上がり、この間にあわててバックアップしました。

多分、次シャットダウンするかフリーズしたら次は立ち上がりませんよと言われていたので固まるなよぉとビクビクしながらの作業で危機一髪データ取り出しに成功です。

日曜日にパソコン買いに行ってきます。
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/916-14c876e1

| メイン |