2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
トーテム見逃してはなりません!
2016/03/09(Wed)
シルクドソレイユを見に行ってきました。

20160309234951e76.jpg
2年前くらい前ですかね、教室ブログにもコメントをくださったんですよ!

201603092347213f5.jpg
ロビーはトーテムシンボルのカエルさんでいっぱい!

20160309234721110.jpg
バックステージの様子です。お化粧道具の入った冷蔵庫!

20160309234721ce5.jpg
使い終わったら、すぐ衣裳はお洗濯にかかるらしいです。

もう、素晴らしい以外の何物でもなくて、エンターテイメントの最高峰だと思いました。
自分がクラシック畑にもかかわらず、オペラとこっちとどっちをとるかと選択を迫られたら、真剣に悩んでこっちをとってしまうかもしれません。
さっき公演が終わったばかりというのにダウンがてらのトレーニングや筋トレをされている出演者
に頭が下がります!
舞台に携わる人はたとえ、借金をしてでも、もしくは仮病をつかってでも見るべきだと思いました。
ソルフェージュの子供たちにも是非見てもらいたい。
表現するとは何かを感じてもらいたいです。

あーぁ、また来年の発表会は子供たちハードですよ。
踊って歌ってクルクルしちゃうかも!?(そうそう出来ないですけどね、出来そうにアレンジしてね。)
音楽から動きから、アイディアの脳が刺激されまくりでした。

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Don`t miss it! -
かおりさん
絶対いいですよ!何がって、すべてです。
ミュージカルも素敵なのですが、生演奏が電子楽器系が多くて???と思うことも多くどうせお金を払うならフルオーケストラのオペラをと私はなってしまうのですが、こちらの生演奏は、ずっと耳をダンボに集中して聞きました。
それにさらに圧巻のパフォーマンスでしょう!!
言うことないです!
お子さんに、世の中のいろいろなジャンルの最高峰に接する機会を作って心を揺さぶるって、「やりなさい!」の言葉よりも大きな力になると思います。
色気のあるピアノを弾けるようになるためにも、子供たちみんなに是非見て欲しいです!!
2016/03/10 12:43  | URL | 江間理恵 #-[ 編集] ▲ top
- 素敵✨ -
御二方ともお澄まし顏!!(笑
エンターテインメント最高峰、私も絶対いきます!!
2016/03/10 08:37  | URL | かおり #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/939-71aebf1e

| メイン |