2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
音楽とお金は同じもの?
2016/03/16(Wed)
「お金と音楽は同じでね、チラ見せが品があってね、これ見よがしは嫌味になるのよね。でもね、ないと何もできないからないよりある方が絶対にいい。」

レッスンの時に話した事です。
感性が豊かな子が何か表現したくて、ルバートが多めになり音楽が停滞ぎみになったりくどくなるのを気づいてもらうためにした例え話です。

本当に上質な素材と仕立てのいい服を着ているのは見る人が見ればわかるけれど、金ピカの腕輪とアクセサリー、ジャラジャラさせたら下品でしょ?
音楽も同じよと言ったら納得してくれました。
翌週、ほどよい音楽になったので、

「お、上品になった。本当のセレブ感が出ているわ。
と言ったら笑っていましたよ。
この記事のURL | 練習方法/上達について | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/943-74b92cc9

| メイン |