2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ピンナワラ~象の孤児院
2016/07/21(Thu)
コロンボからキャンディに向かう途中で立ち寄ったピンナワラの象の孤児院。
親と離れてしまった象などを保護しているそうです。

毎日定時に水浴びをします。体温調節のために食事よりも大事なことなんだとか。



20160721184902234.jpg
帰りぞろぞろと飼育場所に帰って行く様は迫力満点!!人は怪我をしないように歩道の端っこに寄せられます。バナナを買ってあげることもできて、鼻がにょーんとのびてきます。

今回のスリランカ結婚式参列の旅は、飛行機のマイル利用で行きました。
はじめ、スリランカってどれくらい時間がかかるのかしら?なんて地図を見てみて、なるほど~、このあたりかぁ・・・と納得するとともに、もう少し南に目をやったら、憧れの島の名前が。。。
電話でマイレージのお姉さんに聞いてみると、マイルは距離なので、国をまたいでも関係ないと。スリランカまで行っても3万マイル、距離範囲が同じならば他の国に立ち寄っても3万マイルとおっしゃるので、もう少し足をのばしてみました。
続きはまた次回・・・・。

2016072118523309a.jpg
スリランカ空港の乗り継ぎ待ちでARALIYA LOUNGE。クレジットカード付帯のプライオリティパスカードでラウンジを利用しました。

2016072118523363a.jpg

201607211852334c4.jpg
ご馳走が並び、飲み物もアルコールまで飲み放題ですからね。外国の空港の食事ってファストフードのようなものしかなかったり高いから、ラウンジが利用できるとフカフカのソファにゆっくり座れて食べ放題飲み放題、携帯も充電できるし助かります。

では、また次回。国が変わると、写真の色が変わりますよ(笑)
この記事のURL | スリランカ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/975-c2d0c152

| メイン |