2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ウクレレの弾き語り
2016/08/31(Wed)
旅先で誕生日プレゼントに買ってもらったウクレレを弾けるようになりたいけれど、コードの仕組みがわからないというので、ソルフェージュクラスの教材から少しレクチャーしました。


翌週、ウクレレを持ってきてくれて、演奏を披露してくれましたよ



その後のレッスンの子と、すごいね~うまいね~って盛り上がりました

コンクールで入賞することも、努力することの大切さを学び、その努力が報われて結果が伴う満足している姿を見ることができて嬉しいのですが、こうやって、暮らしの中で音楽を楽しんでいる姿を見ること、お手伝いができることが何より嬉しいです。

「塾とか大変だけど、僕にはピアノとウクレレがあるから、時々リラックスできるから大丈夫なんだよ。」

なんて話を聞いてほっこりした気持ちになりました
こうやって、音楽といつまでも上手におつきあいして欲しいですね。

優しい音に私もウクレレを欲しくなってしまいました

日本でも買えるけれど、やっぱり、ウクレレを弾くとハワイの広がる海と楽しい日々がよみがえる。。なんて思い出つきがいいなぁ。。。

この記事のURL | 日々のレッスンのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://emapianoschool.blog.fc2.com/tb.php/998-1916c236

| メイン |